忍者ブログ
暗闇の中をサングラスかけて走ってるくらい迷走してる日常
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マネキンのポーズが変えたくなったので、連続クエを消化してみました。

タブナジア地下壕で受けられる「微笑みの摸像」というクエをまずクリアせねばなりません。
これは「呪われた人形」をクリアせねばオファー出来ないのですが、マネキン収得クエなので当然クリア済。

「微笑みの摸像」は、3FにいるEnaremandという人形師からオファーできます。
Lv60くらいのジョブがあればNM倒せる…かな。多分。
詳しい内容は他ブログ等を参考にして下さい。
移動がメンドイだけの簡単なクエだと思います。
クエ報酬のマヌカンパンプスは低レベルにはいい装備だと思います。
適当ですんません(´・ω・`)

次のクエ「しとやかな傀儡」は、「微笑みの摸像」をクリアした後、
リアル0時を跨がないとオファーできませぬ。
依頼主は前クエと同じEnaremand。

フォミュナ水道へ行ったりとお使いを済ませ、ミザレオの滝でNM戦。

哀しいマネキン

エルバーン♀タイプのマネキン(黒魔タイプ)と戦うのですが、
このマネキン、私へケアルをくれたり、HPが少なくなると自身へファイアIIで攻撃し自殺を図ります。
こちらで止めを刺さないとクリア出来ません。

人形師の想いとマネキンの想い、切ないクエでした(;´Д⊂)
特に人形師の想いは、解らないでもないのが…orz

このクエのクリアで、マウラの彫金ギルドでマネキンのポーズ変更が200Gで出来る様になります。

てか、ポーズ変更に金取るのかよ!!!!!


そんなこんなで、ポーズ変更してきました。
どうやらモグハウスに設置してあるマネキンは持参しなくても大丈夫な様です。
私はマウラまで持ってっちゃったけどね!
(実際はどうだかわかりませんが…)


サンド式敬礼と悩んだけど、勝どきポーズを。

悩んだ末に決めたポーズは…

現在、
こんな感じでハートスティッキを恥ずかしげもなく振りかざしてます(・∀・)

拍手[0回]

PR
次のVUで連続クエが追加されるし、ミッションやるかーと、
「黒き奸計の尾」はタスクさんに協力をお願いし、
メンバーをシャウトで集めて8名で突撃。

8名中5名がタルと言う、超タルっ子PTでした(´д`*)
何かあっさり撃破出来て拍子抜け。

このBFはアラでもクリアできる事を、参加希望してきた方々に教えていただきました。
あの時フルメンバーですと断ってしまった方々、
今一、よくわかってなくてすみませんでした(;´ρ`)

次の「囚われの迷宮で」は、忍/踊のソロで難なくクリア。
忍者よりも青で突撃したほうが、もっと楽だったかもしれない。

そして、現在実装されてる分での最後のBF、「禁断の口」。
これもソロで突撃しました。

遠すぎてよくわからない

SSの右側にちっさい人影がリリゼットとケットシー・ケッヘです。
真ん中のはケットシー・ケッヘが召喚するアトモス。

このBFは、ケットシー・ケッヘを倒せばクリアなのですが、
中々嫌らしい範囲WSやガ系魔法を使ってくるので、
リリゼットと一緒に殴るのは返ってきつくなる模様なので、
攻撃はリリゼットに任せて、こちらはケアル、状態回復とヘイストのみ。

MP渇渇でキツイとの意見が多かったので、赤で突入しようかと思いましたが、
白のケアルVの低ヘイトとソラスケアルのストンスキン効果、
そしてサポ学の机上演習と簡素清貧の章が自分的に神なんじゃないかと思い、
白/学で、保険でバイルエリクサーとバイルエリクサー+1を持って突入しました。

アトモスにステータス吸われるとケアル回復がめっさ少なくなるので、
吸われたら大人しく回復するまでヒーリング。
机上演習はこまめに使用。簡素清貧の章はリキャごとに。
基本、リリゼットのHPが半分近くなるまでヒーリングしてました。

途中から、机上と簡素がめんどくなってバイル飲んじゃったけどΨ(`∀´)Ψ

ぶっちゃけ、薬品使用前提なら、白でのソロは超楽です。
MP600くらい余って終了でした。
バイル飲まなくても良かった気がする…

拍手[0回]

FF11記事書くの久しぶり過ぎますね(´・ω・`)


ちみちみ上げてた青が先週(先々週かも知れぬ)75になりました。
75達成して、手に入ってるホマム各部位を装備したら、
達成感とは違う何かモヤモヤした気持ちになりました。

青75達成

…とか言いながら、
写真は、カボチャ頭でウキウキご満悦なご様子(´ω`)

75にしても、使い物になるようにするには、
メリポ強化、ラーニング、着替えマクロ調整、装備云々…

メンドクセーヨ (ノ`Д´)ノ彡┻━┻


保険もある程度稼いで、青魔法スキルを青にしなきゃいかん…と、
ビシージを頑張るも、最近のR0頻発で回線落ちる落ちる(´д`)

イカン!
こんなにもヘタレてはイカン!と、ビシージでスキルも青になったことだしと、
タスクさんをナンパして火山へラーニングへ行ってきました。

ハルブーンで、ねたみ種とキャノンボールを。
移動に時間が掛かったくらいで、2つとも1.2匹で無事ラーニング。

そして…あのが使ってくるイグジュビエーション。

イグジュビエーション習得中

モスラ、強い強い。
死者出なかったのが不思議でならないくらい。
辛勝であったものの、2匹目で運よく覚えたーヽ(`Д´)ノ
プロボリス(…だっけ?)でMP取られて、ヒィヒィ言いながら、
寝かしを挟みつつやりました。

意外にも、青の寝かし(サペリフィックとシープソング)でもよく寝ました。


取り合えず、
75にはなったけど完成してないという事で、ちまちま強化していこうかな。


未修得魔法:

ボディプレス
スパイナルクリーブ
アシュラクロー
共鳴
サブゼロスマッシュ
マインドブラスト
反応炉冷却
マジックハンマー
プラズマチャージ

拍手[0回]

ミラージアタイア

3月下旬から裏に行き始めて約5ヶ月。
1ヶ月ほど行ってなかったので実質4ヶ月くらいで揃いました。

まだレベルが足りなくて脚足しか装備できないので、
マネキン見て(*´д`*)ハァハァするしかないのですが、
これをモチベにレベル上げを頑張りたいと思います(`・ω・´)


実はお盆頃、ホマム頭を手に入れることが出来ました。
たまたま売りサチコを見つけて売っていただける事になりまして、
運よく頭ドロップ。
ホントは、脚も予定でしたがドロップせず(´・ω:;.:...

ミスラ特有のアレ

頭を装備してみて、似合わなっぷりに泣きましたが、
まぁショウガナイ(´・ω・`)

そうそう、ミスラの頭装備には“耳”があるんですが、
ホマムにもちゃんとありました(笑)

拍手[0回]

達成

やっと100達成しました。

スキル99になってから3年は経ってる…かな。
もっと経ってるかもしれぬ。
99.9で2年近く放置してたからなぁ。

カレーパン需要(馬鹿にしてたけど結構需要あるのね)で、
溜め込んでた龍の肉をレッドカレーにしててのスキルアップでした。

正直、
サービス終了まで99.9で行くのが私らしいかぁと思い始めてたので、
100達成しても「ヤッター!」とかも無く、
寧ろちょっと寂しく思ったりも。


てか誰か達成を祝って下さい(´・ω・`)

拍手[0回]

プロフィール
コメント&トラバックは承認制となってます
リンクフリーですので張るなり切るなりご自由にどうぞ('∇')
最新コメント
[12/02 卯月]
[01/01 Rubedo]
[08/04 Rubedo]
[08/01 Rubedo]
[11/01 帽子屋]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
Copyright © 猫がひとり言 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]