忍者ブログ
暗闇の中をサングラスかけて走ってるくらい迷走してる日常
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実はこっそりと非公開でやってたブログがありました。
1ヶ月に1回更新してるかどうかの適当だったくせに、気の迷いで引越ししたのでそれを期に公開。

人形制作に奮闘(?)してるブログです。
oracle舎

拍手[0回]

PR
ユッケ丼が激しく食べたい今日この頃ですが皆様如何お過ごしd(ry
え〜…何となくブログを放置してました、すいません(´Д`;)ヾ

さて。
年明け早々いきなり思い立って作り始めた人形があるのですが、3月が終わろうとしてる現時点で殆どカタチになってません!
解らない事だらけの癖に変に拘わろうとしてる事が、進行妨害の主な理由だと分ってはいるんですよ。所謂、拘るが為にメンドクなるんですよね(´・ω・`)

胴ですよ
取り合えず胴は何となく出来てます。てか今日ここまで作った。
ここまでに至るのに約3ヶ月。
一日30分弱くらいしかやってないってのもあるんですが…
てか、これ本当に完成できるのか?!

そもそも球体間接人形は作らないとか言ってたよね、自分!

拍手[0回]

注:カテゴリを『人形』にすべきか『FF11』にすべきか悩んだんですが、あまりゲームには関係なさ気なのでカテゴリは『人形』に(;゜д゜)


「作りたい」
「兎に角、形にして残したい」
「いつか消えてしまうデータだから、尚更形にして残したい」

結構突如思うのですよ。
苦労して取ったエクレア装備や頑張ってお金貯めて買った高額装備を初めて装備した時とか、イベントで貰った服着た時とか。クリスマスのサンタ服とかは自キャラに萌えさえ感じたからの(*´Д`*)

資料集めのために色んなジャンルの人形サイト巡りをし、刺激を貰ってます。球体間接人形は、何となく苦手なジャンルなので手を出しはしませんが、あの独特の世界はいいですよね。
好きな方々には申し訳ないのですが夜中とかに笑ってたり動いてそうな雰囲気がどうも苦手です(´Д`;)ヾ

抱き人形風味ではなくリアルっぽく作ってみたい。
思うのは簡単なのですが、実際行動に移すとなると一筋縄ではいきませんなぁ。だいたい創作意欲湧く時って現実逃避っぽくなってる時だし(´д`)

とりあえず、自キャラで礼服辺りを着たのを作ってみようかのぅ。



作らないかもだが(´・ェ・`)

拍手[0回]

出来上がったのは随分前なのですが、
嫁に出る(貰われて行く)ことになってるのでお披露目。

足
いや〜…
白AFが物凄く面倒でした(´・ω・`)

拍手[0回]

取り合えず完成(´・ェ・`)

カー君ななめ前

色が濃ーい。
表情が怖ーい。

写真だと、かなり青っぽくみえますな〜…

拍手[0回]

プロフィール
コメント&トラバックは承認制となってます
リンクフリーですので張るなり切るなりご自由にどうぞ('∇')
最新コメント
[12/02 卯月]
[01/01 Rubedo]
[08/04 Rubedo]
[08/01 Rubedo]
[11/01 帽子屋]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
Copyright © 猫がひとり言 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]