忍者ブログ
暗闇の中をサングラスかけて走ってるくらい迷走してる日常
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は何かと独りでごそごそしている事がとても多いです。
寧ろ、独り(ソロ)のが気が楽で好きなのかもしれません。
今年に入ってから、フレンドさんやLSメンバーとレベル帯が重なるジョブがあるので、誘われてPT組んでレベル上げをする事はあっても、自主的にレベル上げをしようとは中々思いません。
実は…怖いのです。先に進み、目標がなくなった時の自分を思うと怖くてレベル上げが出来ないのです。元々性分的に「楽しみは後にとって置く」と言う人なので、急いで高みに登る事は好きではないのです。

そんな中、名人は私の白を固定メンバーにして侍を上げてました。(微妙に過去形) そのお陰で白のレベルが上がり、私自身も「白をメイン」と決心。そうじゃなかったら幾ら名人や他のメンバーに望まれてもAFなんて取りません。でも、心の片隅では「私は白を(嫌いじゃないけど)やりたい訳じゃない」と小さく否定してたりも。

4日程前、召喚士になる為に必要な『カーバンクルの紅玉』を取る為に手伝って貰えぬか?と申し出たところ、毎度ながらの台詞「今からやろう」。
23時ころから始めて夜中2時過ぎにやっと手に入れ、「これで侍上げるのに専念出来るぞ」と名人。「あぁ、やっぱり私が他の事やってるとレベル上げが出来ないのが気に入らないのね」と思うも、ツッコミもせずにその日はログアウト。翌日、ログインと同時に名人から「メリさん、ちょっとお話しが…」とtell。
いつまでもレベル上げをする気配のない私に苛立ってるとか腹立たしいとか言われちゃうのかなぁ…とか、FF止めろ!とか怒られちゃうのかなぁ…と思っていたら、約2時間、白をどこまで育てるつもりなのかとか本当にやりたいジョブは何なのかとか真面目な話し合いに。最初は「白をメイン」と主張してたのですが、「本当に白でいいの?後悔しない?」「もしナイトをメインに上げるのであれば、メリさんのナイトがLv42になるまで侍を上げるのを待とうかと思ってます」「全面的にバックアップしますよ」

何故?如何して??
何時までも埒の上がらない人間に歩幅を合わせなくてもいいじゃん…
貴方には相方の沖田さんだっているんだから…

結果。
悩みに悩んだすえ、ナイトを択びました。
モヤってた想いを吐き出す事が出来て何だかスッキリ。
あの如何しようもなく辛く泣きそうだった時の「守ります!」の言葉が思いだされました。


白41/黒23/赤17/ナ27/戦23/モ15/シ5

拍手[0回]

PR
取敢えず。
白AF1のブレストハンマーGETしました!

最近(と言うか以前からだけど)名人に拉致られる事が多く、あれよあれよ言っているうちに白がLv40に。「適当にAFのクエを受けといてねw」と言われるままにサンドへ行きクエストをオファー。翌日、ログインと同時に名人に拉致られAF1のNM退治。「おいおい、名人独りで大丈夫なのかよ」と思ってたら…杞憂でした。流石Lv75。

どうやら…私は白魔道士を極める模様。(ヒトゴトかよ)
や。勿論、ナイトや赤も頑張って行くつもりですが、最近白の仕事が面白くなってきたのですよ。

拍手[0回]

昨日、BCに挑戦してたLSメンバーから“レイズ2”を頂いてしまいました。最近は大暴落して求め安くなった(現在の競売価格で2万くらい)とはいえ、半年ほど前までは数十万してた魔法です。覚えるLvは白56とまだまだ随分先なのですが、何だか白を上げる気が出て来ました。
実はちょっと前には名人から、「チェーン装備、返してくれなくていいからw」と言われたばかり。何だかなー、貰ってばかりだ…。

いつもいつもありがとう。
そして、何もお礼が出来なくてごめんね…。


白37/黒21/赤17/ナ26/戦18/モ15/シ5

拍手[0回]

フレからのメッセに徴集されてドラゴン戦に行って来ました。
が、実際はメンバーが集まらず、「如何したもんかね」と思ってましたが、我が最愛のフレンド(その表現、メイワクだから)に「手伝って頂けないかのぅ…」と駄目元でお願いしてみたところ、即OKが!手伝ってくれるばかりか他のメンバーまで紹介していただきますた。
ありがとう、ありがとう!(感謝)

ドラゴン戦


ドラゴン戦は自分の時も含めて2度ほど経験ありますが、白での参加だった為臨場感に欠けた感じがあった(てか、戦闘ログばかり観てたので余裕がなかった)のですが、今回はナイトでの参加でしたので「ほー…これがドラゴンですか」とSSを撮る余裕さえありました。
ま、活躍できてたかどうかは知りませんが。(おい)

S嬢のLSメンバーさんは面白くて良い人ばかりですな…
本当に感謝してます。
で、昨日はバレンタインデーでもあったのですが、S嬢からプレゼントが届いてました。ホワイトデーは期待しててね。3倍返しするぜ!(笑)


白37/黒21/赤13/ナ26/戦16/モ15/シ5

拍手[0回]

チェーン装備が装備できるようになりました。
ナイトを21→25とソロで上げました。何だか必死な自分に嘲笑。

チェーン装備
憧れのチェーン装備。何故短剣を装備してるのかは内緒です。

レベル上げをしてたのは主にブブリム半島。
23まではアウトポスト付近でマンドラさんやウサギ。時々、狩人や肉屋なゴブ。25までは海岸でカニを狩ってました。海岸は夜になるとボギーが沸くので20〜4時はガクブルしながら狩ってました。ホント、ボギー怖いです…。(一度絡まれかけたんですが、偶々近くに居た名人に助けてもらいました)
でも、ボギーは怖かったけど経験値はとてもおいしかったです。
Lv23からみて“おなつよ”が狩れるので経験値100貰えたのです!
リンクもしないし、何と言ってもライバルがいなかったのがよかったです。LSメンバーに「今日もブブリムに居るのね…」と言われるくらい居座った甲斐がありましたな。
ただやたらと外人さんからのPT勧誘tellはありましたけどね…。

で、チェーン装備。
前回の日記で「金なくて買えねぇーよ」と言ってましたが、心優しい名人が貸して下さいました。いつもいつも何かとスミマセン…。


白37/黒21/赤13/ナ25/戦16/モ15/シ5

拍手[0回]

プロフィール
コメント&トラバックは承認制となってます
リンクフリーですので張るなり切るなりご自由にどうぞ('∇')
最新コメント
[12/02 卯月]
[01/01 Rubedo]
[08/04 Rubedo]
[08/01 Rubedo]
[11/01 帽子屋]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
Copyright © 猫がひとり言 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]