忍者ブログ
暗闇の中をサングラスかけて走ってるくらい迷走してる日常
[310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルは「コウガイヘントウシュウイノウシュ」…と読むのかしら?


今日の記事は長いヨ!



日曜の夜くらいから、
「あれ…口の左奥に違和感ある、てか、痛い。親知らずじゃろかー」
と軽い感じだったのですが、月曜の朝、めっさ痛い。
くしゃみや咳、口あけるだけでも痛い。
別に熱あるわけでもないし、他の症状あるわけでもないのでそのまま出勤。

その日のお昼。
モノを食べるのも億劫になるほど、口が開けれない。
口が開けられないと言うより、モノが飲み込めない。
お茶とかの水分でも然り。
夜も同様に食べる事が困難。まぁ…食べたけどネ!
少しなら開くので、その隙間に箸を運ぶ事になるので、自分の事ながら激しくメンドイ。
寝るときも痛い。兎に角痛い。

火曜日。
朝鏡見ると、顔の左半分(顎から耳にかけてのリンパ腺辺り)がパンパンに腫れてる。
なんじゃこりゃ。
出勤すると、顔の腫れを見た職場のおばちゃん達に「おたふく風邪じゃないのー?」と嫌われる(´・ω・`)
仕事が早く終わったものの、ジー様が病院へ行ってると言う事で、付き添いで母も当然いないので晩御飯の支度をせねばならぬ。
体調悪いときに限ってこうだ(-_-)
火曜は定例ナイズル会だったので、普通にログイン。
今年に入ってから名人と沖田さんはナイズルの時しか来ない。
他のゲームでもやってるのかもしれない。

水曜日。
流石におたふく風邪だと職場に迷惑かけてしまうと思い、仕事を休んで取り合えず内科へ行く。混むとやだなぁと言う事で、9時前には病院到着。

ここからが…激動の一日の始まりだった。

内科の診察室に入って、軽く自分の症状を言って、先生が口の中をみて直ぐ、「かかってる耳鼻科はありますか?紹介状書くから直ぐに耳鼻科行って下さい」
…なんの病気かくらい言ってくれよ、先生(´・ω・`)
おたふく風邪ではないようだ。

言われた通り、紹介状を握り締めて耳鼻科へ。
いつも混んでるのに今日は空いてる。ラッキーか?
大して待たずに順番来て診察。

「ああ、これはイカンね。入院治療が必要です。市民病院へ紹介状書くので直ぐ行って下さい」

…え?

ええ?

…入院?何で??
取り合えず、病名教えてくれyp!!

「(患部の写真見せながら)この病気はね、悪性になると切除手術が必要になります。今の状態なら点滴治療で治ると思います。早く治療しないと呼吸できなくなって窒息死する事ありますよ」

((( ;゚Д゚))) えーーーーーーーーーーーーッ!!

「兎に角11時に間に合うように行って下さい。そうじゃないと救急車呼ばないといけなくなります」

そ…そんなに緊急要するのかーーーーーーッ
てか、ちゃんと病名とか教えれーーーーー!
受付でお会計してる時、看護師さんたちの空気が淀んでいた…気がする。
そんなにやばいのかー;どうしよー;

兎に角、市民病院行かなきゃ。
ああ、でも親に知らせなきゃ。
母さんはジーちゃん病院連れてったから家にいないじゃん!
バーちゃんはデイサービスだし、父さんは…何処にいるんだ?
畑にいるかもしれぬ!取り合えず、畑に行くんだ!

畑に急行すると、父が何時もの調子で「おう、どうした(´ー`)?」
アレコレこうで入院って言われちゃった!!と畑の真ん中でテンパっててうまく話せない私に、「カーさんの携帯へ電話しれ。今ジーさん連れて市民病院いっとる」
そんなこんなで母と連絡がつき、一路市民病院へ。

母と病院で会い、「職場とかに入院するって連絡しといたら?」と言われたので、実際どうなるかわからなかったけど、職場と(悩んだけど)名人と沖田さんに連絡。

市民病院の耳鼻科。
診てくれたのはインターンと思われる若い先生。(後ろに正規の先生もいた)
あれやこれや色々訊かれて、鼻の中からカメラ入れて患部みたり。(先の耳鼻科でも同じカメラで見られたが、アレはもう二度とやりたくねい…)

「うーん…思ったよりそんなに酷くないですよ?」

Σ(゜д゜lll)

「熱もないようだし…薬で様子見でもよさそうですが…」

(°m°;)

「ただ痛みが酷いってのが気になりますねぇ…」
『…入院する(´д`)?』←(正規の先生発言)
『治療してて改善なかったなら入院してもいいと思うけどねぇ』

…そもそも今まで治療なんかしてないわい!
今日始めて病院にかかったんじゃい!
ちゃんとカルテ見ろや!ヴォケが!!

『ああ;治療してたわけじゃないのね。(紹介状見てきがつく)
んじゃ、血液検査からやりましょうか(´・ω・`)』

……お前は本当に正規の医者なのか。
適当に診てんじゃねーぞ!

「今から血液検査すると小1時間かかりますので、一旦帰ってもらってご飯食べてきてください」

何か知らんが一旦帰ることに。

実は先週末までジー様が肺炎で入院してた我が家。
そうでなくてもバタバタしてたのに、私の一件で余計カオス状態へ。


お昼を無理やり何とかして食べて、約束時間に間に合うように行く。
検査結果からすると、数値的に高い事は高いが緊急を要する事はない程度。
この程度の炎症ならば飲み薬で通常様子見るが、痛みが酷いので、今から細菌壊す濃度の高い点滴します。んで、副作用とか怖いので取り合えず一晩泊まっててね!

(´・ω・`)ふぅ。
1泊程度でヨカッタ…

入院するとか連絡してしまった職場や他所に、
「入院の問題は、通院する事でその問題を回避した」と再度連絡。
何にしても、職場は1週間ほどお休みすることに。
いろいろご迷惑おかけして申し訳ないことに(´;ω;`)


現在は点滴に通って、飲み薬で治療してます。
昨日は副作用で屍状態でしたが、今日は至って元気です。
まだ患部は痛むけど、口はある程度開く様になったです。

街の耳鼻科先生の大げさ加減(てか、脅し加減)が頭に焼き付いて、思い出すだけでも怖くなります。
「入院ですね」の一言後の診察室の凍った空気は嫌だったなぁ…
こういう事が自分に降りかかるなんて思ってなかったしね(´・ω・`)


しかし…
暫くは暇との戦いになりそうです。
ヤルコトネーヨヽ(`Д´)ノ

拍手[0回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
えぇ~
ビックリした~

突然の入院宣告は焦るよね。
でも、本格的に入院になるほど悪くなくって良かった。とにかくお大事に!
なま 2009/01/24(Sat)13:19:26 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
プロフィール
コメント&トラバックは承認制となってます
リンクフリーですので張るなり切るなりご自由にどうぞ('∇')
最新コメント
[12/02 卯月]
[01/01 Rubedo]
[08/04 Rubedo]
[08/01 Rubedo]
[11/01 帽子屋]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
Copyright © 猫がひとり言 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]